「ゲームの話」安住紳一郎の日天と小島慶子のキラキラ

友人の影響で、2年ほど前からラジオを聴くのが習慣になっています。

面白い番組が沢山あるんですよ。

 

5月24日放送の、安住紳一郎の日曜天国(日天:ニチテン)をiPhoneで聴きました。

お題を元に視聴者からエピソードを募集し、トークしていく番組。

TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国

おそらく多くの方の頭にある、”ラジオ”の形に近いかも。

 

今回の募集テーマ「ゲームの話」が面白かった、とても。

投稿テーマはこんな感じ。

  • ナンバープレート深読みゲーム
  • 道路の白線の上を歩くゲーム
  • 給食の牛乳のストローを繋げるゲーム
  • 姉と妹、時々おかんのグリコゲーム
  • etc...

 

ナンバープレート深読みゲーム。

投稿者さんは、運転中に車のナンバープレートの数字を深読みする、というゲームをするそうです。

 

1122=いい夫婦

1188=いいパパ

 

などなど。

つい、もっと深読みしてみたくなるそうで、

 

1103=ひとみ もしくは

   =いとうさん

 

723=なつみ

 

そんな中、投稿者さんの母親が車を買い、希望ナンバーを取り付けたそうなのですが、

そのナンバーが

「1107」。

 

母親本人や子供の誕生日、また結婚記念日とも違うそうで、

理由を尋ねた投稿者さんは、

このナンバープレート深読みゲームは、お金もかからないし、頭の体操にもなるが、「知らない方が、幸せなこともある。」と学んだ。

とのことです。

 

ちなみに投稿者さんは37歳の男性。母親は60歳近辺と思われます。

 

母親はなんと答えたのでしょうか?

 

iPhoneの人はPodcastアプリから、パソコンではiTunesからこの話を聞けます。

面白いので、ぜひ^^

TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国Podcast

 

もう一つ、後半のグリコゲームをする姉妹の話(投稿者は9歳の女の子。姉妹の妹)。

安住さんの抜けてる女の子はモテる論?も中々面白かったです。

 

TBSラジオといえば、以前放送されていた「小島慶子のキラキラ」がいろんなことを教えてくれ、何度も笑った番組なのですが、

ゲームと聞くと、ピエール瀧さんの「丸々ゲェェ〜〜〜〜ムっ」というハイテンションな話し方が脳内再生されてしまうのは私だけでしょうか?笑